アフィリエイト・アドセンス広告を利用しています DIY

ドライバ一本で簡単組み立て!LABRICOでクローゼットにハンガーラックを設置

2021年1月2日

4年前に現在の賃貸に引っ越ししてから困っていることがあります。

それは、服の収納場所がないこと

めんどくさがりの自分はたたんだ服をそのまま床に置いてましたが
次第に床が服でいっぱいになっていきました。

今回、服を整理しようと思いいろいろと調べてみたところ
押し入れの中にハンガーラックを設置できるものがあると分かり購入してみました。

購入したものは以下になります。

  1. 1x4材 2つ:近くのホームセンターで設置場所の高さ-7.5cmのものを準備
  2. LABRICO DIY収納パーツ 1x4アジャスターアイアン ホワイトIXO-21 2つ
  3. LABRICO DIY収納パーツ アイアン伸縮ロッド L 1つ
  4. 木ねじ(3.5 x 25mm)

LABRICO DIY収納パーツ アイアン伸縮ロッドに同梱されているねじは2x4材用になっているため別途ねじを追加購入しています。

組み立て方は簡単で、1x4材にねじで取り付けるだけでした。

着ていない服が多くあったので残すものを選別し、きれいに片づけられました。

-DIY